遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の隙間にスパイスを

推しに会ってきた。私の推しはいわゆる「会いに行けるアイドル」で、イベントごとにチケットを購入すれば至近距離で話すことができる。コロナのせいでここ3年ほどは開催がなかったり距離をとってのお話会だけだったが、今回からマスク着用・手指消毒・ビニー…

ぽかぽか陽気

あったかい気候になってきた。私は非常に暑がりかつ汗っかきなので、今週からもう半袖を一部解禁しました。朝、仕事に向かう電車の中が暑くてつらい。じわじわと汗が体をつたってしまう。一昨日は半袖のTシャツに長袖のパーカーを羽織っていったけど、パーカ…

理想の自分になれるまであと何日

私は物欲が強い。そもそも感情の起伏が激しく、一時的に沸騰した欲望を抑えることが難しいので、よく衝動買いしたり急な予定を作ったりする。今夜も急に新しいコスメが欲しくなってメガ割に参加した。購入したのはこれ(1+1)とこれ。昔からどうもブラウンのア…

こころの栄養

また積ん読が溜まってきている。この前は図書館にふらっと行って10冊借りてきてしまったし(まだ1冊目の初めのあたりしか読めてない)、ブックオフでもマーケティングや英語の本を買って積んだままだし、寝る前にベッドの中で読む用にKindleでエッセイも買った…