遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

ぽかぽか陽気

f:id:dstn18c:20230315194002j:image

あったかい気候になってきた。私は非常に暑がりかつ汗っかきなので、今週からもう半袖を一部解禁しました。朝、仕事に向かう電車の中が暑くてつらい。じわじわと汗が体をつたってしまう。一昨日は半袖のTシャツに長袖のパーカーを羽織っていったけど、パーカーの保温性が高くて結局汗をかいてしまった。オフィスに入ってしまえば空調は気にならないのだけど、どうしても行き帰りの電車が不快だ。あったかくなってくるとおいしいジェラート屋さんに行きたいなと思う。リニューアルする前の渋谷東急のデパ地下にはジェラート屋さんがあって気軽に寄れたのにリニューアルして無くなってしまったし、前に住んでた場所の最寄駅にもジェラートを売ってるビストロがあったけど引っ越してしまった。チョコレートの濃厚なジェラートが食べたい。銀座とか東京駅のあたりにいいお店あるかも、と思ってディグってみたらいくつか見つけたのでさっそくGoogleマップにピンを立てた。今度行ってみようと思う。

 

自由が丘も遠くなってしまったのだけど、ここのジェラートがとても美味しい。

チョコレートジェラート専門店「ジェラテリア・ヴィタリ」

 

晴れた日に外を歩くのが楽しい。昔は外出ってめんどくさくて嫌いだったけど、最近は広い公園とかに行ってベンチでぼーっとするのが好きだ。公園で1人でぼーっとするの、私自身は癒しだと思ってるけど、その場で遊んでいる子供たちにはちょっと怖いと思われてるかもしれない。怖がらせてごめん。ぼっちのお姉さんに優しくしてくれ。いや、優しくしてくれなくていいから気にせずほっといてくれ。ベンチでぼーっとするのは、なんかこう、露天風呂に入った後に外気浴してるみたいな感じ。服を着ながら外気浴ができるのは暑がりならではの楽しみ方。今日はジョギングに行った。でかい川の堤防をゆったり走るのが楽しい。日光浴は心身に良いしね。他にも走ってる人がいたり、散歩してる犬がいたり、サッカーをしてる子供たちがいたりした。穏やかだ。ちょっとずつジョギングにも慣れてきて、ゆったりペースならこうして周りを眺めながら走れる余裕が出てきた。やっと4〜5キロ走るのに慣れてきたから、ちょっとずつペースを上げていければいいな。桜がたくさん咲いているでかい公園でぼーっとしたい。今度レジャーシートを持ってお散歩に行こうか。

f:id:dstn18c:20230315194714j:image