遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の美しさを伝えたくてものづくりをしている

夏から少しずつ制作を進めていた、コンテストへの応募作品が完成した。ここのところずっと構成を考えていたのでやっと完成して脳のメモリが解放された。今は久しぶりに脳がすっきりしている。期間内に完成させられてよかった〜〜…!前回よりも納得のいくもの…

モネ展の感想

モネ展を見に行った。平日だったので並ばずに当日券で入れて快適。中もそれほど人が多くなく、適度に賑わっていて良い感じに見て回れた。感想としては、モネ、絵が上手すぎる……いや当たり前なんだけど。それにしたって、絵が上手い。ゴッホ展を見に行ったと…

一年後の自分に贈る、アドベントカレンダー計画

アドベントカレンダーを楽しんでみたい。カルディのやつとかデパコスのやつとか、世間にはアドベントカレンダーが溢れているが、私はアドベントカレンダーを買ったことがない。今年はムーミンのやつがAmazonで売っていたので買ってみたのだが、配送の不具合…

年末年始あれこれ

冬が深まったせいか、朝起きるのがしんどくなってきた。寝ても寝ても無限にねむい……。 年末年始は結局体調を崩したりしていて進捗はほぼ生まれなかった。年始から災害、事故、事件が多くて精神が非常に揺さぶられてしまい、不安や緊張にひっぱられて体の凝り…

2024年にやりたいこと100

NOLTYのサイトでやりたいことリストを作れることを知ったのでやってみました。 月に8〜9個達成できれば全クリ。いや、さすがに無理かな…… お金の話や人の名前はぼかしてます。 今年も楽しく過ごすぞ〜! 1年でやりたい100のコト | ノルティ 能率手帳 手帳、…