遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいと思える仕事しかできない

カフェでじっくり本を読む時間ってどうしてあんなに癒されるんだろう。心が洗われたようにすっきりする。半月に一回はカフェで本を読む時間を作りたい。 新しく仕事を始めて2週間、少しずつ慣れてきたように思う。新しく仕事を始めた理由はいくつかあって、…

木綿豆腐は値段に比例するのか

台風が日本にきた。沖縄や九州、関西のほうは結構凄いことになっていたようで、ニュースではしきりに「命を守る行動を」と繰り返されていた。 かたや、今日の東京は台風きたか?と思うほど平和だった。たしかに夜中はゴウゴウと風が吹いていて夜中に起きるこ…

優しい人たちに私たちの生活は支えられている

めちゃくちゃかわいいムーミンのマグネット(ガチャガチャ) 外で誰かのお世話になるたびに思う。 日本はホスピタリティのレベルがめちゃくちゃ高いので、時給が千円かそこらのコンビニやスーパーなどでも特に不快な接客をされることがまずない。むしろにこや…

創作意欲の向く先は

連日何かしらの予定がある日々が続いていて、そこそこ疲弊していたりする。1日引きこもってダラダラする日が欲しい……。 今日は仕事をしつつ、久しぶりにAeでモーショングラフィックを遊んだ。いろいろ忘れていたので基礎の動画を見返しながら簡単なものを作…

眉毛がなんか変

ここ数ヶ月メイクをしてなかったので、久しぶりにメイクするとなんか下手になったな…と感じる日々を過ごしている。眉毛が下手。なんか変。眉毛ってどうやって描くんだっけ…。フルメイク完成させても、眉毛だけ浮いてるように見える。どうすればいいんだ。 そ…