遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のその向こうを見て

大晦日だからもう一本ブログを書きたいなと思って執筆画面を開いたけれど、特に書くことがないのでぼんやりと今年を振り返ってみようと思う。今年は引っ越しや新しい仕事を増やしたりなど、環境の変化が大きかった。夏にまとまっていたのでなかなかなストレ…

仕事中に時計をチラチラ見る仕草が止まらない

年末が近づいている。年末を迎えたからって特にどうにかなるわけでもないが、なんとなく追い立てられるような気持ちになる。年末ともなると冬らしさが増してくるね。私はひどく暑がりなのでヒートテックが苦手で、これまではずっとインナーに夏用のキャミソ…

読書好きは意外と本を読み流している

仕事に行った日の夜は疲れてしまってなにもできない。体力をつけたいと思って出社しているけれど、体力を持ってかれすぎて&1日中画面を見ているので頭痛も起きて帰ってきた頃にはへろへろ。制作のためにPCに向かう元気がない。 平日の睡眠不足感(実際には7時…

いざ行かむ、整体

もうすぐ、もうすぐ、あと少し。 定時になった瞬間、退勤ボタンを押して私は意気揚々とオフィスを出る。 整体に行くぞ! 3年前くらいから整体に通うようになった。ちょうどデスクワークの仕事に就いたばかりで、長時間座っていたせいで簡単に腰をいわして(※…

いもむしになってベッドの中で過ごす日

我が家にAmazon echo show8がきた。 ネット回線のキャンペーンで当たったらしい。急に覚えのない荷物が届いたときは驚いたが、どうやらそういうことでタダで使えるようになった。 ここからは呼びやすいようアレクサと呼ぶことにしよう。アレクサが来た日は、…