遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本の感想を書いてみるよ【2022年夏】

エッセイ中心に、久しぶりに小説も読んだので感想をちょこちょこと。 殺人鬼がもう一人 殺人鬼がもう一人 (光文社文庫) 作者:若竹 七海 光文社 Amazon 読み終わった後がじんわり嫌な気分になるような、ハッピーエンドじゃない物語(ミステリー)が好きなんです…

紙博2022summer in 東京の購入品を紹介するよ

こんばんは!遠山です。 先日8/20〜21に浅草で開催された、紙博2022in東京に行ってきました。 1日めの午後に参加したんですが、会場内どこを見ても紙ものグッズがたくさんでものすごくトキメキました〜! 紙ものお裾分けっこのコーナーとかもあったので、事…

本の好みの変遷

暑いので、目だけでも涼しくなりたい京都の景色。 台風の影響で低気圧になり、ヴヴヴとなっていた夜を過ごして次の日は快晴。特に大きな被害はなく、安全に過ぎてくれたようで安心した。ただ、東北の方がずっと大雨だそうなのでそちらに影響が出なければいい…

大阪・京都もぐもぐ録

先月一年ぶりに大阪に帰省し、2週間ほど滞在したのでそのときのもぐもぐ録。 京都に4泊したので普段は行けないような京都名物以外のお店にも行けてよかった〜! 食べた順(写真を取った順)で書いていこうと思うのでジャンルがバラついててごめん。 HOTEL Ch…