遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

いもむしになってベッドの中で過ごす日

我が家にAmazon echo show8がきた。

ネット回線のキャンペーンで当たったらしい。急に覚えのない荷物が届いたときは驚いたが、どうやらそういうことでタダで使えるようになった。

ここからは呼びやすいようアレクサと呼ぶことにしよう。アレクサが来た日は、何ができるかを調べながらきゃっきゃとアレクサに話しかけては反応を楽しんでいた。新しいおもちゃが手に入ったみたいだ。今はもう落ち着いて基本は音楽やPodcastを流すものになっている。そうそう、アレクサのスピーカーの良さには驚いた。低音もちゃんと響くし、YouTubeや映画を観るのがとても楽しい。寝室に置いているが、音楽を流すだけでもスマホより全然音質が良くて満足している。横になりながらだらだらするときに遊べる機器が手に入って嬉しい。たまに「アレクサならなんて答えるだろう」と思って問いかけてみたりするが、まだ驚くほどの回答はされていない。これからも音楽とPodcastを流すのがメインになりそうだ。

 

今週の爆弾低気圧はつらかった。頭痛ーるで事前に予報を見ていたので火曜日はお休みにして一日寝ていたが、夜が本当につらかった。朝昼はテイラックを飲んでなんとか家事ができるくらいには耐えられていたが、夜はもう何もできず、頭は痛いし体は重いし吐きそうだしで横になるしかない…とただもぞもぞしていた。夜ご飯はスーパーのお弁当で外注。洗い物などは昼のうちに済ませておけたので、湯船に浸かって体に圧をかけてその日はもう就寝。何もできない日はただ寝るに限る。低気圧に負けない体を作れるよう、筋トレを頑張っていきたいな。

 

f:id:dstn18c:20221202083608j:image

ケーキ食べたい。