遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

創作意欲の向く先は

f:id:dstn18c:20220906230539j:image

連日何かしらの予定がある日々が続いていて、そこそこ疲弊していたりする。1日引きこもってダラダラする日が欲しい……。

今日は仕事をしつつ、久しぶりにAeでモーショングラフィックを遊んだ。いろいろ忘れていたので基礎の動画を見返しながら簡単なものを作ったり、自分でアイキャッチを考えて作ってみたり。まだ簡単なものしか作れないけれど楽しい。

本を読むのはこの数日遠のいているけれど、気になる漫画を3冊新たにお迎えしたので積ん読は順調に増えている。本を読むというのも地味に体力と気力を持っていかれるので、なかなか元気な時じゃないと手を出せない。くやしい…はやく元気になりたい…。

最近は創作意欲がむずむずと湧いてきていて、小説も書きたいし、イラストも描きたいし、音楽も作りたい。眠りについてのエッセイも進めたい。やりたいことがこんなにあるって楽しいなー。暇になることがない。でも、実際はなかなか動けずにベッドでぐだぐだしている時間が一番長い……。くそう。

この間観に行ったうたのプリンスさまっ♪スターリッシュツアーズにすごく刺激を受けていると実感している。本当に本当に本当にすごく素敵なライブ(映画)で、とっても元気をもらえた。ST☆RISHのみんなが頑張っているから私も頑張ろう、と思えたし、ST☆RISHを通してスタッフやキャストの皆さんの想いが伝わってくるような、そんな最高のライブだった。ST☆RISH最高!うたプリ最高!これからもゆるっとですがついていきます。

 

とまあ、本日はこれくらいで。

気圧もぐらぐらでなかなかに疲れる日が続いていますが、なんとか元気にやっていきたいところです。おやすみなさい。

写真はアラカンパーニュのカフェで食べた桃のショートケーキ。