遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

ちらちらと空に花舞う青空の色を見つめてただ思うとき

f:id:dstn18c:20230407224234j:image

スマホのロック画面を着たい服の写真にした。ダイエットの進捗がよくない。私は自分の身体について、ウエストがきゅっと締まっているシルエットが好きなので、ここ最近はゆるくダイエットをしている。なんでもかんでも好きなものを好きなだけ食べていた食生活から、肉はできるだけ鶏肉に、野菜を多めに食べて、甘いものはできるだけフルーツにしている。それに加えて週1〜2回のジョギングと、2日に1回くらいの筋トレ。ただ、この一ヶ月くらい続けただけでは特に身体に変わりはなかった。短期間で痩せるのは健康によくないので長い目でみるべきだとはわかっていても、こうも結果が出ないとモチベが上がらない。だからたまに109に行ってサイズがSとMしかない服を見て回る。この服を着たいからがんばるぞ!と思うと思うと筋トレもがんばれる。「〇〇をするだけで痩せる」「これを飲むと痩せる」とかいう広告に惹かれそうになる自分をぐっと抑える。食べたら痩せるはぜんぶ嘘。健康に痩せるためにがんはるぞ!

 

まだ4月の上旬だというのにもう桜が散ってしまった。先週末にギリギリ桜を見に行けてよかった。長い桜並木の足元には桜の絨毯。歩いていると風が吹いて、桜の花びらがちらちらと散って綺麗だった。今年は桜と屋台は一緒に楽しめなかったけど、来年はどこか屋台が出ているところに見に行こう。これからの季節はネモフィラだろうか。昭和記念公園日比谷公園で見られるときいたので行ってみたいな。

会社の懇親会ではしゃぎすぎて疲れたので、早々に寝る。