遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

ゆるぐだ日記【10.21】

f:id:dstn18c:20221021172455j:image

グズグズと忙しい毎日を過ごしながらほんのり体調を崩していたら、10月ももう下旬になっていた。

涼しい風が吹く日が増えて、だいぶ過ごしやすくなった。それでも超汗っかきの私は外出すると汗だくになるのだけど。

 

今日は久しぶりにジョギングに行った。

去年からダイエットと体力作りのためにジョギングを始めて、ゆるゆるとではあるがなかなか続けられている。走り始めるまでが腰が重いが、走ったあとは気持ちよかったなと思う。疲れるけど。ちょっとずつ、本当にちょっとずつだけれど走れる距離も伸びてきて、今の目標は次の春に10kmマラソンに出ること。それまでに少しずつ距離を伸ばしたい。最近忙しくて走れてなかったけど、久しぶりのジョギングはやっぱり気持ちよかった。

 

f:id:dstn18c:20221021172856j:image

先日は大好きなNMB48の東京ライブへ。セトリもユニットのメンバーの組み合わせもめちゃくちゃ良くて、すごくすごく楽しかった。全力でパフォーマンスするメンバーたちの熱意、やったんで!ぶちかましたるで!という気合い、それと最高に楽しんでいる気持ちを感じて、たくさんエネルギーを充電できた。キラキラした彼女たちの姿を見て、私もがんばるぞ!と心はメラメラ燃えているのに、ライブの刺激が強すぎて自律神経をやられ、今週はめちゃくちゃ体調が悪い。ライブの夜も朝4時まで眠れなかった。刺激が大好きなのに刺激に弱い私、矛盾の塊。

でも、彼女たちからはとても良いエネルギーをもらえた!美容欲、仕事に対する姿勢、夢を追い続ける楽しさ。もちろんつらいことや悔しいこともたくさんあるけれど、それでも前を向く強さ。諦めない強さ。そういった炎を、私の心にも灯してもらえた気がした。