遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

和牛の川西くんは絶対ブルベ冬だと思うのに検索しても誰もその話をしていない

 

川西くん、絶対ブルベ冬だと思うんだ。

 

 

漫才師の和牛、知ってますか。知ってますよね。めちゃくちゃ面白い漫才をするあの有名なコンビです。

その和牛のツッコミ担当、川西賢志郎さん。的確で素早い、レベルの高いツッコミが最高なんです。まあ和牛というコンビそのものの話は、ここでわざわざする必要がないくらいみんな知ってると思うので、これくらいに。

 

私の好きな漫才コンビトップ5に和牛は入ってるんですが、川西くん自身もゆるっと推してます。ツッコミが上手い人=頭が良い、間が良い人が好きなんです。

和牛は漫才をしていない時のトークも面白い。もちろん漫才をしていれば絶対観るし、バラエティで和牛が出てたらチャンネルを動かす手を止める。BS日テレでやってる和牛の冠番組、『断ちごはん〜和牛もいただきます〜』も観ています。もうどれも二人の掛け合いが最高に良い。水田くんのじわじわくるボケと、華麗にツッコむ川西くん。何回観ても飽きないネタ。そんな川西くんをいろんな番組で見ていてふと思ったこと。

 

川西くん、ブルベ冬だよな……?

 

これは芸人好き界隈で絶対話題になってるはず!ジャニーズをPC分類してみました!みたいなのが流行ってるみたいに芸人界隈でも絶対言われてるはず!こんなにわかりやすいし!

と思って検索したのに、その話題がぜんぜん出てこない。何故。

芸人好き界隈ってそういう話題に興味ない…?私は漫才は昔から好きだけどネットで同士と語るタイプの好きではないので、芸人好き界隈の動きを知らないんですが、結果googleで調べてもTwitterで調べても川西くんがブルベ冬という話はほとんど出てきませんでした。

ということで、勝手に川西くんの話をします。

 

まず、和牛の宣材写真に使われている基本衣装。二人ともブルーを基調としています。特に川西くんの方はド青。ロイヤルブルーと言えるほど真っ青なスーツを着ています。こんな真っ青な衣装を着てこんなに若々しく似合って見えるの、和牛か銀シャリくらいでしょ…。(銀シャリはもう少し明るいブルーを着ています)

あとは和牛でgoogle検索してもらうと画像がいっぱい出てくると思います。宣材写真のあの青いスーツ以外の川西くんをみてください。白いシャツももちろん普通に似合う。グレーのジャケットも似合う。まあ川西くんは何でも似合うんですけど。その中で、ですよ。黒シャツ黒スーツの写真がいくつかあると思います。それ!それをよくみて!他の服ももちろんとっても似合ってるんだけど、黒スーツの時の川西くん、破壊力半端なくない……?この川西賢志郎にツッコまれたらどんなボケも綺麗に収まるでしょ。これは私の持論ですが、川西くんは黒シャツ黒スーツが一番似合う。(?)

wikiをみると川西くんはあまり服に興味がないそうなので、スタイリストがついてるのかな?そこは知らないのでよくわからないんだけど、川西くんの衣装はだいたいいつも青かグレーか黒でまとめられています。この男、自分の似合うものを無意識にわかっている…?(もしくはスタイリストさんが天才)

どう見ても黒が最高に似合う。川西くんはブルベ冬。私はブルベ冬の男が好きです。

 

と、ここまで長々と川西くんの良さとブルベ冬という話をしましたが、みんなどう思う?美容オタとは全然言えない、パーソナルカラーにふんわり興味があるオタクの感想なので詳しい人の意見を聞いてみたいです。いやでも川西くんはロイヤルブルーと真っ黒が本当にめちゃくちゃ似合うんだよ!お願いだからみて!あれだけスタイリッシュにキメてるのに笑うと顔がくしゃっとなってかわいいんだよ…声も男性にしては少し高めなところが良いよね…。和牛、握手会とかじゃなくてボケられ会とかツッコまれ会とかないかな。列に並んで一人ずつツッコんでもらうの。やりたくない?私はやりたい。

 

とにかくみんな和牛がテレビに出てたら観てください。そして川西くんの服をチェックしてほしい。和牛をよろしくお願いします。