遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

街に花が増える

春がきて、世界が、街が、体が起きてきて、なんとなくみんながちょっと楽しそうにしてる気がする。駅に人が増えて、綺麗なスーツでキョロキョロしながら歩く若い人がいる。電車に乗っている人たちの服の色が華やかになった。 街に花が増えた。前を歩く人のリュックにピクミンのキーホルダーがついていて、なんかいいね、と思う。

f:id:dstn18c:20240501173340j:image

もう一年の1/3が終わってしまった。体感と現実の計算が合わない。なんで?いつのまに…?

f:id:dstn18c:20240501173518j:image

めっちゃ久しぶりにジアレイのミルクティーを飲んだらすごく美味しかった。タピオカブームの終わりの頃に飲んだときは、混んでいたからなのか、薄いミルクティーとでろでろのタピオカが提供されてしまい、ジアレイってこんな感じなんだ…と思って遠ざかったのだけれど、数年ぶりに飲んでみたらすごく美味しくてびっくりした。タピオカももちもちで美味しい。ティーが美味しいティースタンドが好きでゴンチャ教徒なのだけれど、ジアレイもいいな。でかいサイズを買って、近くの椅子に座って風を感じながら本をゆっくり読んだ。そんなことができる季節になった。ふと顔を上げると夕焼けに染まった空が美しくて、ああ春がきたな、と思う。今度は友達がおすすめしてくれた白桃烏龍ミルクティーを飲んでみたい。