遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

紙博2022summer in 東京の購入品を紹介するよ

こんばんは!遠山です。

先日8/20〜21に浅草で開催された、紙博2022in東京に行ってきました。

1日めの午後に参加したんですが、会場内どこを見ても紙ものグッズがたくさんでものすごくトキメキました〜!

紙ものお裾分けっこのコーナーとかもあったので、事前にちゃんと調べて私も用意していけばよかったな…と後悔も少し。

 

自分的に久しぶりにたくさん買ったので、順番に紹介していこうかな〜と思います。

 

f:id:dstn18c:20220822183438j:image

まずは買ったものの全体図

本当はこれ以外にも欲しいものがいっっっっっぱいあったんですが、用途ないし…とかお財布事情が…とかで断念。悩んで悩んで悩んでお迎えした素敵な紙ものたちです。

 

f:id:dstn18c:20220822183635j:image

まずはATELIER.encle d’encleさん。

トレーシングペーパー系のグッズが多めでキュンキュンした〜!半透明な封筒のセットが可愛すぎて購入。それに使う用のアドレスシールも買いました。

静物画のレターセットもときめきで購入。静物画、好きなんですよね。

 

f:id:dstn18c:20220822183936j:image

GreenFlashさん。クラゲとかシロクマとかクリームソーダとか、好みを突いてくる柄がたくさんですごく迷った。

グッズの展開も種類が多かったのですが、メモ類は使わないしな…とか考えて、クリアファイルとトウメイテープをお迎え。とはいえクリアファイルもそんなに使わないのですが…(場所を取らないからファイルはセーフ)

 

f:id:dstn18c:20220822184302j:image

レターセット類。左右のものはGreenFlashさんです。

真ん中はREGARO PAPIROさん!インク柄はどうしても惹かれてしまうよ……

青が好きなのがよくわかるラインナップですね。

 

f:id:dstn18c:20220822184707j:image

REGARO PAPIROさんでは包装紙も購入。ポップな柄とかもあってどれも可愛くて、悩んだ末に北欧っぽい柄に決めました。1本に2柄入っててお得。誰かにプレゼントを贈るときに包もうと思います!使うのが楽しみ!

 

f:id:dstn18c:20220822184517j:image

手紙舎の雑貨でポストカードをお迎え。この線香花火、箔押しになっててすごくかわいい!どちらも部屋に飾ります。

 

f:id:dstn18c:20220822184623j:image

猫ちゃんが可愛くて即決でステッカーとマステをお迎えしました。ステッカーの使い道は思いつかないけど、いいの。可愛いから。

 

f:id:dstn18c:20220822184855j:image

癖を刺激されまくったBGMさん。マステとシールがたくさんあって、まじで好きな柄ばかりでめちゃくちゃ悩んだ。厳選しきれてなさがマステの数に表れてますね。初めて見る柄ばかりだったからつい…。シールも使い道は思いつかない。でもいいの。可愛いから。(2回目)

 

f:id:dstn18c:20220822185037j:image

最後はヨハクさんのマステ。ここのマステはどれもすごくおしゃれで選ぶのが大変だった〜!水彩で描かれたような柄が多かったんだけど、水彩ってだけで癖だから全部欲しくて困った。悩みに悩みに悩んでこの二つをお迎えしました。柄の名前がどれもおしゃれでそこも良かった。はやく使いたい!

 

さくっと2時間くらいで全3フロアを回って、会計列や人だかりがすごかったところは諦めて素通りしたので、他の方の購入品を見ていると「そんなのあったの…!?(欲しかった…!)」となったりしています。喫茶ソワレのグッズ欲しかった…!!!

財布と時間と保管場所が許せばもっと欲しいものはあったんですが、今回はこのへんで撤退することにしました。でも本当〜〜に可愛いグッズがまだまだあった…!

また文具イベントに参加できれば良いなと思います。みなさんのレポとか購入品紹介を見て余韻に浸っているオタクより。