遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

一年後の自分に贈る、アドベントカレンダー計画

アドベントカレンダーを楽しんでみたい。カルディのやつとかデパコスのやつとか、世間にはアドベントカレンダーが溢れているが、私はアドベントカレンダーを買ったことがない。今年はムーミンのやつがAmazonで売っていたので買ってみたのだが、配送の不具合で配達されないまま12月が終わり返金となってしまった。残念。

そんな私であるが、今年は自分でアドベントカレンダーを準備してみようと思っている。方法は簡単。毎月2つ、12月の自分に向けてごほうびを準備し、12月になったら毎日ひとつずつ開けていくのだ。スタバチケットとかメモ帳、付箋、雑貨とか簡単なものならお金もそんなにかからないし、数ヶ月後、一年後の自分が喜ぶものってなんだろうと考えるのが楽しい。年末にはたぶん環境もだいぶ変わっているだろうし、アドベントカレンダーを開ける頃にはなにを用意したのか忘れているだろうから、きっと新鮮に喜べると思う。一年後に開けることを考えると食べ物を入れるのは難しいけど、その分のお金と題目を封筒に入れておくのもいいかも。友達に経緯を話してお金を預けてプレゼントを選んでもらうのもいいかも。考えるだけでわくわくするなあ。最近はずっとこれについて考えている。

お金をかけないアドベントカレンダー(?)もいいなと思っていて、嬉しかったことを紙に書いておいて年末にランダムに開けて振り返るのもいい。とにかくわくわくして幸せな気持ちになりたいのだ。これはアドベントカレンダーと呼んでよいのだろうか。まあ私なりのアドベントということで!生活を楽しんでいこう〜。

f:id:dstn18c:20240119140357j:image