遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

5月30日、5月31日の日記

f:id:dstn18c:20220530221352j:image

 

ブログのメインをはてなにするかnoteにするかでずっと悩んでいる。

ブログははてなにして、noteではショートショートとか創作系にしよっかな〜〜

 

5月30日(月)

今日はいったん朝に起きたけれどすごくすごく眠くて、また寝てしまってからお昼に起きた。なんだか最近はすごく眠い。

しっかり寝ても疲れが残っていたので今日はお休みに。少しだけ確認とかだけしてゆっくり過ごした。

もやし一袋と解凍したお肉で焼きそばを作って食べた。もやしとお肉のシンプルな焼きそばが好き。本当は焼きそばを毎日食べたいくらい好き。家で作る焼きそばの味が好き。

先週からしっかりめのジョギングを始めたんだけど、筋肉痛やら足がパンパンになってて疲労が抜けていない感じがしていたので久しぶりに整体へ。45分間がっちりほぐしてもらってすごく楽になった。今日も走れそう。

夜にジョギング。3kmを走ったり歩いたりするゆるジョギングだけど、少しずつ走るのが軽くなってきてる感じがしたり、走る距離が長くなってきているので成長を感じられて嬉しい。微妙に太ももも引き締まってきたような気がする。このまま夏までに痩せたいな〜

夜ご飯はお蕎麦。かぼちゃの天ぷらも食べた。かぼちゃとさつまいもと舞茸の天ぷらが大好き。丸亀製麺に行きたい…。

 

5月31日(火)

昨日なんだか眠れなくて、眠りにつけたのは深夜1時頃。朝は泥のように眠くて体が重くて、さらに頭痛がひどかったのでヨーグルトを食べて頭痛薬を飲んでまた寝た。お昼に一度起きて再度頭痛薬を飲んでまた眠る。今日は本当にぜんぜん起きられなかった。めちゃくちゃに眠くて体が重い。おそらく低気圧のせいだとわかってるけど、これから梅雨がくるので低気圧に負けてばっかりではいられないなーと思う。

結局15時頃まで起きられなくて、なんとかずるずると起き上がる。お昼ご飯を食べ逃したけれどお腹が空いていなかったので、コンビニでタンスティックを買って歩きながら食べる。食べ物を買うときにカロリーや脂質を見る癖がついた。100均で必要なものを買い、本屋へ。今月のRayは推しが表紙なので購入。好きな漫画が掲載雑誌とコミックスの連動で応募者全員プレゼントの企画をおこなっているのでそれも購入。今日は曇りで眩しくないし、風が冷たいので歩きやすかった。でも湿度が高い。

今日は少し出かけただけで非常に疲れる…。帰ってきてまた横になる。交換するグッズの梱包をした。今日はジョギングはお休み。

夜ご飯に作ったお蕎麦を運ぶときに盛大に床にぶちまけてしまって絶望。調子が悪いときはこういう失敗をよくする…。一気に辛い気持ちになってしまった。早々に寝ることにしてスマホを閉じる。