遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

2022年6月1週目の日記

6/1(水)

朝から筋トレができた。そろそろ筋トレを真面目に始めてから1ヶ月になる。ゆるくてもとりあえず1ヶ月続けられたのがえらい。

お昼の食欲のなさにじわじわと夏バテを感じ始める。コンビニのメープルとマーガリンが入っているホットケーキどら焼きみたいなやつを食べた。仕事のラジオを録る。上手く喋れない自分が嫌になりつつも、継続してなんぼの精神で配信を続けるぞ、と思う。数値周りを軽くチェックする。夏の企画はユーザーさんたちと盛り上がれたらいいなあ。わくわく。

図書館と区役所に行く。平日なのに区役所がわりと混んでてびっくりした。それでも職員の人はいつも優しくて丁寧でにこやかで嬉しい。世田谷区大好き。

 

 

6/2(木)

美容院に行った。インナーカラーの色をどうするか悩んで、淡いラベンダーに。染めたてだとぱっと見では色がよくわからないけど、日が経って色が抜けてくると明るくなるだろうから楽しみ。抜けたらピンクシャンプーする。

美容院に行ったのでジョギングはお休み。

 

 

6/3(金)

起きた朝からなんだか調子が悪かった。昼まで寝る。ずるずるとなんとか起きて、昼ごはんにスイカを食べた。はやくも夏バテになったのか、最近は食欲がなくて昼は適当に済ませがち。どうにも体がだるくてぼんやりするので、横になったら外を眺めたりしつつちょこちょこと仕事をする。ずっと家にこもってるのもなあと思い、夜は家の付近をグルグル歩く。ちょっとだけ気がマシになった気がする。早めに寝る。

 

 

6/4(土)

朝から病院へ定期通院。薬の増減はなくそのまま様子を見ることに。お昼に終わったので久しぶりに愛しの丸亀製麺ぶっかけうどん+温玉とイカの天ぷらを食べる。この組み合わせが大好き。天かすも多めに入れる。この間まで舞茸の天ぷらがあったけど、季節が過ぎてしまったのか今日はもうなかった。うどんのつるこし加減に集中しながら麺を啜る。1人でご飯と正対して味わっている時間が大好きだ。カフェに行ったりして甘いものを飲みながらのんびりしたかったけど、ダイエット中なので鉄の意志で諦めて家に帰ってきた。

夕方から銭湯までジョギングして、大きな湯船であ゛ぁ゛〜ってした。体がじわじわほぐれる感覚が気持ちいい。おっきいお風呂は大好き。お風呂上がりのコーヒー牛乳は必ず飲む。

運動をして疲れると、夜は気持ちよく眠れる気がする。おやすみ〜。

 

f:id:dstn18c:20220604172920j:image

 

6/5(日)

生田緑地に行った。去年の夏の終わりに一度行ったことがあるのだけど、その頃の私はあまりにも体力がなく、また古い家屋を見学して回っている途中にこけてしまって足を挫いていたので満身創痍で帰ってきていたのである。そこから10ヶ月ほどが経ち、さて再び勇んで生田緑地に。元気な体で行く緑地はとっても楽しくて、緑が鮮やかで、人がのんびり楽しんでいてとても良かった。途中のスーパーでお弁当を買って緑地のテーブルで食べた。途中のメタセコイアの森で空を見上げたり、大阪府民には馴染みのある岡本太郎の美術館の付近で歩いたりクロッフルを食べたりスマホを紛失したりした。(スマホは置き忘れた場所で無事に見つかった)

f:id:dstn18c:20220607223321j:image

f:id:dstn18c:20220607223332j:image

この日はトータル6kmくらい歩いて疲労困憊だったのでジョギングはお休み。夜はお蕎麦を食べた。

 

楽しい週末。また来週。