遠い山に雪

生活における瑣末なことあれこれを書きます

2023年に達成したいことを書き出してみる

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

がお題にあったので、2023年やりたいことリストの中から一部を紹介するよ〜

夢や目標は口に出すことで叶っていくと思っているので、こうして表に出しては意識に刻んでいくよ。

 

  • TOEICで800点以上を取る
  • スペイン語試験を受ける
  • 10キロマラソンを走る
  • 月収30万円になる
  • 写真や動画の仕事を受ける
  • お気に入りのソファーを買う
  • 年間60冊本を読む
  • ブログを50本書く
  • 基本情報技術者試験に合格する
  • 名指しで仕事をもらう
  • 10kg痩せる
  • どこか気になる地域に1週間以上滞在してみる
  • 気になることがあったときにちゃんと論文を読む
  • 昇給する
  • NMB48の曲を5曲踊れるようになる
  • エッセイの同人誌を出す
  • 名刺を100枚作って配りきる
  • 明るい単焦点レンズを買う
  • 自分の強み、得意な部分を洗い出して徹底的に伸ばす
  • 7時半に起きるのを習慣にする

 

ざっとこんな感じ。実際のリストにはあれを買う!とかこれを食べる!とかもいっぱい書いてます。

ゴールがしっかり指定されている目標が多いので、ゴールまでの道のりを逆算してスケジュールを立てて毎日粛々とやっていく…というようなことができたらなあと、今年こそ思います。毎年スケジュールを立てるだけ立てて放置の流れなので今年こそはなんとかしたい。実行力を身に付けたい。面倒臭がりは本当に悪……。

そんな感じで私は2023年への闘志を燃やしております!良き一年になりますように。

f:id:dstn18c:20230103020318j:image